JKT48 Ghaida Farisya Japanese Fansite

hai Magazine 10thシングル選抜総選挙特集 記事

hai01

AKIBAT KURANG WARO ( WAROが足りなかった結果 )

* WARO・・・ 認知 / 私信 / レス などの意味を持つJKTヲタ用語

現在、大学生活で忙しいこのメンバー(ガイダ)も、確かにJKT48の10枚目シングルの選抜メンバーに入ることに成功したが、順位を4つ下げる事となった。そう、2014年の選抜総選挙では9位だったが、今回、ガイダは13位という順位を受け止めなければならない。

「うん、私の順位が下がったのは、私がファンの事をあまり気にかけていなかったからだと思う。たぶん、WAROするのが足りなかったから。この一年、大学の授業で忙しかったからね。めったにツイートしなかったし、親しく声を掛けたりしなかった。知らん顔してた。要は、WAROが足りなかったってことだよね、ふふふ・・」とガイダは語った。

このことは、ガイダに内省するきっかけを与えた。日本に関する様々なものに夢中なこの女の子は、もっとファンの事を気にかけるよう努め、少なくとも以前より頻繁にツイートするという。ガイダはこれからもファンのために精一杯頑張って、JKT48の中で最高のものを見せると約束してくれた。

「日本には私のファンがすごく沢山いるらしいんだけど、私も戸惑ってる。本当にそうなのかなぁ?この事は、握手会に来てくれた日本のファンから直接聞いたんだけど。話によると、今回の選抜総選挙の資金の75%は日本から来たものだとか。」と話した。
わぁ、それならこれからも頑張らないとね、ガイダ。Ganbatte!


* 注

(;´Д`) どこから出てきた数字か分からないですが、75%もないです・・・。(来年は達成できるよう頑張ります(笑))
今回の総選挙は結構厳しかったですが、インドネシアと日本のファンが力を合わせて結果を出せてよかったです♪


hai01 hai01

↑ PAGE TOP